人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Vie de R

ri0920.exblog.jp

8時間超え耐久レース(笑)

100パーセント 釣り日記なので

釣りに興味のない方は スルーで・・・Rですけども~(笑)





行っちゃいました。

釣り♪

息子も行きたいっていうんだもーーーん(*^-^*)



ずっと ずっと行きたかった釣りだったので・・・

4時半起床の5時出発(笑)

(ちなみに 釣りは 夜明けと夕暮れがビッグチャンス)

目的地に着いて 5時半スタートでした☆



今日は 潮の時間も悪くないし 夜明けに間に合ったし激アツのハズ・・・

と 思いきや潮の流れが悪いのか 魚が少ない・・・



結局・・・キンギョ(ネンブツダイ)とイワシの子と 見たことのない魚はリリース。

10センチ以下もリリース・・・・というRさんちルールのもと・・・

持ち帰りは・・・・1匹(泣)



5時半から14時過ぎまで粘った 8時間超・・・・

改めて 釣りの難しさと 海の魅力を噛みしめた1日になりました(^-^:)



スゴイのは息子かな・・・

8時間を超える釣りに 息子がつきあってくれること(笑)

釣れもしないのに よく応援してくれたもんです(笑)



次こそは がんばるでー(>-<)





* クッキング *


さてさて* 本日の持ち帰りは1匹・・・と思いきや!

釣れない家族に同情してくれたのか(笑)

出勤前らしき(作業服姿) おとなりの釣り人さんが どうぞー♪って

8時間超え耐久レース(笑)_f0203203_2048253.jpg


コウイカ!!!!  デカイ!!!

イカの解体未経験により 本日もパパの講習でしたが・・・

8時間超え耐久レース(笑)_f0203203_20495882.jpg


墨袋を切ってしまい 台所がまっ黒けーーーー(笑)

こちらのコウイカは 1週間くらい寝かせて食べたほうが

やわらかいとアドバイスしてくださったので 後日ー♪



で 我が家で本日1匹の収穫・・・・

8時間超え耐久レース(笑)_f0203203_20522124.jpg


20センチ弱のアナタはダレ??  ってことでお魚図鑑で調べまして・・・

『 タカベ 』 さんという種類ではないかと推測(笑)

こちらは 通りすがりのおじいちゃんが味噌煮がいいよー と

教えてくれたので 1人前の味噌煮へ。

食すはずのパパが 夕食前に寝てしまい味は不明・・・・



釣りのあとのクッキングも 愉しくなってきたーーー(*^-^*)






さあ! 夜こそはイベント準備頑張ろう!!笑

っと 明日は息子の誕生日だから思いっきり祝ってあげよーう♪
by ri-0920 | 2009-06-13 21:10 | つり
<< 5歳になりました* タグ* >>