人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Vie de R

ri0920.exblog.jp

10歳と2歳の攻撃と36歳の反撃

昨日はYくんに子供たちを預けて
久しぶりに身軽で姉とランチ♪
ちびを気にしないでごはんを食べたり
おしゃべりして
デザートも当たり前に独り占め(笑)
ブラブラと欲しいものをゆっくり見たり
小さな子どもがいる身としては
この上ない贅沢な時間なのです(´ 3`)

一週間子育てという名の戦いを(笑)
こなしているわけで
10歳と2歳それぞれに攻撃されます。
10歳の攻撃は
こっそりマンガ作戦です(笑)
宿題してる机の下
寝る時にこっそり読むためのベット付近
マンガを仕込んできます(笑)
前は見つけるごと没収&説教だったけど
新たな手法で反撃開始!
マンガを問題集や辞典に交換!(笑)
「さあマンガを読もう♪」とした息子が
手に取るのは問題集…みたいな!(笑)
これはもうそのときの
息子の顔を想像しただけで面白い!
こどもたちもあの手この手を使うなら
私もいろんな反撃してやろうじゃない!
ちなみに
10歳と2歳の攻撃と36歳の反撃_f0203203_12502550.jpg

2歳はつっぷし程度(笑)
しばらく黙って見守ってると
甘えてくるからちょろいです。笑

成長に合わせた対応を心がけましょ!
by ri-0920 | 2015-04-19 12:26 | かぞく
<< 筑後市Ajitoさんへ 時間の作り方 >>