人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Vie de R

ri0920.exblog.jp

子育て☆夏休みの宿題編

息子が今日は歯医者さんの日



先生:「貫通してるね!」

ワタシ:「はあ・・貫通ですか・・・って貫通?!」



上あごの後ろに張ってたワイヤーの一部が

貫通して表から見えてるし!!!!!

オエーーーーー

キャーーーーー

ってか息子よ 痛くなかったんかい?!

気付かないもんなのかい?!



麻酔効かせて無事ワイヤー摘出。

おおグロッキー



2週間後にベロの切開が決まったけど

「今日の痛みに耐えたから大丈夫!」と先生から太鼓判。

うーん複雑・・・・

痛いことは少ないほうがいいなあ。




さてさて*

そんな息子の夏休み! といえば宿題。

課題帳を見るけどなんだかイマイチ何するんだか理解できないし。

木曜日に家庭訪問があるので先生に聞くことをチェック。

とりあえず自由研究はメダカの観察なんていいでしょーと

どんな用紙に書くんだろとか

とりあえず観察用の卵を分けなきゃとか・・・・



っておい!!!!

息子の宿題じゃん!!

どこまで手えだしていいんだか?!

さじ加減が分からねえ!!!!!!!



親ってむずかしい(>-<)

先生教えてー



ということで 先生来るしお家も整理整頓掃除。

メダカの水槽も4つに増えて

(親メダカ、小メダカ、赤ちゃんメダカ、観察用卵)

全部水変え掃除に1時間(笑)




さあ夏休み! 

遊びの計画も 宿題管理も張り切ってみようじゃないの!



あ でもラジオ体操は勝手に起きて自分で行ってね♪

早起きはムリムリー(笑)



で 明日はプールだあーーーーーー!!!!
by ri-0920 | 2011-07-26 22:59 | かぞく
<< 子育て☆幼馴染編 夏おでかけ☆ >>