人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Vie de R

ri0920.exblog.jp

一歩

時間がかかったけども
息子の「じいじはだいじょぶなの?」
何気ない一言が私の背中を
押しました。

父に会いました。
私を覚えているのか
喧嘩別れだったから、その記憶が強くて
怒鳴りだしたらどうしよう
本当に緊張しましたが…
遠目で気づいた父が涙を流し
ゆっくりゆっくり近づいて来てくれる。
言葉は繋げてないけれど
「すまんかったね」
の言葉は聞き取れました。
「時間がかかってごめんね」
私も心からの言葉をかけました。

父は完全ではないものの記憶はあり
えまもわかりました。
大きく成長してる姿を嬉しそうな顔で
見つめて、聞き取れないけど
たぶん喜びの言葉を出していました。

父の話がタブーになってたことは
母を本当に苦しめてしまってたので
今日を一歩に
みんなが安心して落ち着いた生活が
出来るように進んでいこうと思います!

とりあえず今日はアミュイベント店番!
がんばるぞー!!
(CALICOは21日まで出店中です♪)
by ri-0920 | 2014-05-20 07:29 | わたし
<< 油虫 のんびりとめりはり >>