人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Vie de R

ri0920.exblog.jp

気を引き締めて新学期!

今週から学校始まった息子
朝起きるのはダルいけども
昼御飯が楽になったことだけで
気分ゆるゆる気味です(о´∀`о)

息子は夏休みだらけ具合から
新学期!気を引き締めさせなきゃ!と
あの手この手を実行してます。
*学校から帰ったらすることを
紙に改めて書かせて
目につくところに貼って
見ながら動いて習慣付かせること。
*自分で朝起きること。
(息子専用目覚まし購入)
*習い事に自分で行くこと。
(送り迎えしがちなYくんにお願いして
基本的にひとりで行かせるように。)
まあ…いまさらのことばっかりなんだけど
親の小言をかわす技(笑)を身に付けた
10歳に叩き込まなきゃ!と。
学年がもっと上がると親の声が届きにくくなるんだろうからね(。-∀-)
親も試行錯誤しながらこどもの成長を
促しましょ。
気を引き締めて新学期!_f0203203_8252538.jpg

そのてん二歳は楽だしほったらかし(笑)
トイレトレーニングもダラダラ
二番目ってこんなものよね~(о´∀`о)
by ri-0920 | 2014-08-27 07:11 | かぞく
<< 手土産と父の様子 夏休みの工作 >>