人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Vie de R

ri0920.exblog.jp

手土産と父の様子

使いかけのホットケーキミックスで
さつまいものメイプルパウンドケーキを
作ったのと
ベランダ菜園で収穫したピーマンと
乾燥させた唐辛子を手土産に
父と母の家に遊びに行きました(о´∀`о)
手土産と父の様子_f0203203_21245872.jpg

週1~2回顔を出して父の様子を
母に聞いて、あーだこーだ語ります。
考える事が出来なくてしゃべっても聞き取れない言葉しか出ない父だけど
えまを見ているときの表情や
私と母との話に相づちを打つ様子は
内容を理解しているように見えるし
母の指示で家事の手伝いもするとか。
そうかと思えば昔の父にはありえない
つまみ食い的な行動をしたり
歯ブラシが逆さまだったり
ハンドクリームとヘアクリームを
間違えたりと日常生活も出来てるようで
油断は出来ない様子。
となると、母の負担は半端ないなと。
いまの環境を望んだ母からは簡単に弱音を吐かないと思うから
まめに顔を出して話を聞いて
母が不安に感じたことがあれば
早めに対処方法を調べたりして
ストレスがたまらないように注意しなきゃと思いました(´ー`)

えまの存在が本当に天使みたいで
父も母も見たりかまったり
ずっと笑顔で…
この子を産むことが運命で
本当に良かったなと思える瞬間でした!

天使のえまは…
炊飯器からごはんを
盗み食いしてたんだけどね(笑)
by ri-0920 | 2014-08-27 21:21 | かぞく
<< 絶賛女子力低下中 気を引き締めて新学期! >>