人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Vie de R

ri0920.exblog.jp

新五年生スタート!

息子の塾が新五年生クラスが
スタートしました。
ぐだぐだ悩んで
何回も息子とYくんと話し合って
息子の希望で続けることにしたのでね。

問題は時間。
息子が16時20分帰宅で軽食をとらせて
16時45分に塾へ行き、夕飯準備後
私とえま入浴からの夕飯。
片付けして帰ってくる二人の準備して
20時までにえまと寝室へ。
20時45分にこっそり起きて
風呂の追い焚き
夕飯準備してると息子21時過ぎに帰宅。
風呂入って夕飯食べて、
終わってなかった宿題させて
22時ジャストに寝室へ。

塾は水曜日と金曜日だから
こんなにバタバタなのは週一回だけ。
(金曜日は次の日学校休みだから)
大変だな…息子も私も(-""-;)
でも、できるサポートはしなきゃだから
軽食と夕飯のメニュー調整だったり
えまが早寝するような調整だったり…
息子が「塾辞めたい」って言うまでは
がんばろうと思います(°▽°:)
新五年生スタート!_f0203203_22382980.jpg

えまと私の朝ごはん用と(息子は朝は米)
息子の軽食用にパン焼きました!
バタートップと初めて板チョコ入れて
焼いてみたら息子大喜びで5個食べて
行きました♪作ったかいがあるわ~
明日はえまのリクエストおやつを
作らなきゃね~(´ 3`)
by ri-0920 | 2015-02-04 22:22 | かぞく
<< IKEAの型で作りたかったのコレ! ごめんごめんごめん… >>