人気ブログランキング |
ブログトップ

Vie de R

ri0920.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いろいろ*

今ぐらいの時期の妊婦さんって

ぱっと見わかりづらいもので

そのお腹は肉?

なんて勘違いされてんじゃないかと

それは微妙に嫌なRですけどもー



14週も過ぎ 現在赤ちゃんの頭からお尻までで

7センチ♪

健診で動く姿を見るとかわいいものです(^-^)


お腹は早々に出てきているけど(笑)

体重はそんなに増えてなくいい感じ♪

子宮収縮が気になるものの

薬は飲んでるし、予定のない日はひたすら寝て

安静を心がけております。(ぐうたら)



ワタシのカットの腕前により和田ア0子ヘアになった息子と(笑)

安静を揺るがすほどバトってしまう日もあるけど・・・

パパが仲裁に入ってくれて助かってます。

トモダチと

「パパに優しくしなきゃねー」なんて語り合うほど(笑)



家の中も家族が増える準備をしなきゃと

お店フリマで家具や雑貨、お洋服を出してスッキリさせて

模様替えの計画を立てて見たりー

必要な物は何かねーとか

産む前に近場でいいからどっか行きたいねーとか

映画とか行っとこーとか。。。



不意打ちだったわりに

妊婦生活を楽しむ余裕も出てきたなと♪


f0203203_15203565.jpg


疲れやすいから 休み休みだけど

細かな作業も復帰ー

今後のイベントなんか頭に入れて作業を進めなきゃねーなんて。



お店番は不定期でご迷惑をおかけしちゃっているんですが

周りに心配をかけないことや

体調を調整しながら

少しでも長い時間開けれる日を選んで営業してますので

どうぞよろしくお願いします。



ちなみに。。。

1月29日日曜日 open11:00

1月30日月曜日 close

に 変更させていただきます。

フリマも追加しながら継続中ですので

遊びに来てね♪

お腹をナデながらお待ちしております(^-^)
by ri-0920 | 2012-01-28 15:43 | わたし

いろいろ*

エビとベーコンのクリームパスタを諦め

海鮮トマトパスタに。。。



ツナマヨネーズのおにぎりを諦め

昆布のおにぎりに。。。



チョコレートに惹かれるものの

おせんべいを選んでみたり。。。。



この些細な努力が妊娠中の体重コントロールに

成果を生み出すのよ!

と自分を励ますRですけどもー



吐くほどのツワリはなくなって

食事もちゃんと取れるようになってストレスが一個減ったねー。

軽い乗り物酔い程度のツワリは続いてるものの

こんなの楽勝に思えるほど食べれるってシアワセ・・・(笑)



調子に乗ってセールをぶらついたりー

トモダチと喜入のアニーさんまでドライブしたりー

もちろん店番もしたりー

自由に動けるってシアワセ・・・♪



まあでもお腹がよく疲れを感じることがあるんで

やっぱ安静にすべきなのかなー・・・とかも。

来週は健診なので相談です。



体調がいいときを見計らって手作りもぼちぼち(^-^)

f0203203_12161573.jpg


蜜蝋のキャンドルは注文分ですー

加世田のcafe aobaさんに納品させていただく分です*


f0203203_12172245.jpg


昨年から注文をいただいていた手帳カバー。。。

しばらく針を握れなかったので中途半端放置状態だったけども

仕上がりましたー! お待たせしましたーーー!!

手前が注文品で 奥の黒は自分用です。



で 今日は息子の通学バッグを新調ー

f0203203_14523668.jpg


月曜日なんか荷物が多いからちょっと大きめでマチ付きで制作。

息子の身長に合わせて持ち手は短めー(引きずり禁止)

黒×キレイ青のポイントはミシンの糸の色だったりするー

途中途中で色が変わる派手糸であえてセンターでジグザグと。

裏地も付けてないけど しっかり生地なんでいい感じにデキタ☆




そうそう!明日っからお店でフリマスタートなんで

その準備もしなきゃー



いろいろ忙しいけども

パパも息子もトモダチもすっごく気遣ってくれてるし

頑張れるときは頑張って 休む時は休んで。。。

体第一にだねー☆



*journal × CALICO フリマ*

1月22日日曜日からスタートしますー

CALICOさんちも同時開催なのですー


11:00-15:00 (journalの営業時間)

商品がなくなり次第終了しますー(1週間前後を予定)

塗りが中途半端な飾り棚、収納棚?机?とかも持っていきます。笑

よかったら遊びに来てくださいねー♪
by ri-0920 | 2012-01-21 12:45 | てづくり

どうもどうも*

通勤中に橋の上から

泳いでるエイを発見して

「ちょっとイイことあるかもー♪」

なんて思いながら数歩進むと

沈んでるショッピングカートを発見しー・・・・

「やっぱないかもなー・・・」

なんて出鼻をくじかれた

妊娠4カ月目に入りましたRですけどもー♪



妊娠報告ブログを書いてから沢山の友人たちから

連絡をいただきました*

おめでとー!という言葉より

まじでー?!的なびっくりしたよコメントを多々いただきました(笑)

「それ旦那の子なの?!」というコメントも5人もらってます(爆笑)

もちろん旦那の子です(笑)




たくさんの人に頑張ってね!体を大事にしてね!と

言っていただいて

「キミは幸せだよー」とお腹をナデナデ・・・・

あれ?まだ四カ月になったばっかりなのに

存在感のあるお腹・・・・2人目ってこんなもんなの?!




1週間ほど食べれない動けない日もありました。

洗髪中(シャンプー)に吐き気をもよおし

排水溝へ・・・・おえ。

そのあともグラグラするけどもシャンプーも途中だし

トリートメントはしなきゃ・・・

体も洗わなきゃ・・・・と数回吐きながら最後まで

やりきったことなんかも・・・(笑)



もしかしたら食べつわりで増えすぎた体重を

調整するように!って赤ちゃんからの警告だったんじゃない?!

と言われて そんな気になってます(単純)

おかげで妊婦検診で体重は問題なしだったのよー(^-^)



今日で3日続けて体調が安定してます♪

このままツワリ期を脱出出来たらいいなーと

甘えたことを考えてます(^-^:)

どうかなー???



手作りも再開するように

資材を調達してみたりしました♪

もちろん体調の許す限り店番も頑張るんで

不定期営業でも見捨てないでね・・・なんて(笑)

来週末はフリマなんかも予定してます☆

しゃれたものはないですが

家具や雑貨、洋服などなど準備してますんで

遊びに来てくださいねーー♪

(日程はまた後日ー)




ではまた体調のイイときにお会いしましょう(笑)

おやすみなさい☆
by ri-0920 | 2012-01-13 21:35 | わたし

あけまして・・・不意打ちします*

新年すっかりあけておりますが

おめでとうございます*

出遅れRですけどもー

f0203203_2111844.jpg


2012年1発目の画像は

1月3日に行った坂ノ上のラーメン屋さんのラーメンで

美味しかったんだよねー




と このブログを見てくださってる皆様

くだらない文章や気まぐれ更新におつきあいいただきまして

ありがとうございます*




そんな皆様にお知らせがひとつー・・・




現在妊娠3カ月です(^-^)

7年ぶりで我が家にとっても不意打ちでした(笑)

よって 最近の不調や気まぐれ更新も

つわりまっただ中で とくに文字を見るのがしんどく

マンガも読めていません(泣)

食べつわりだったけども 昨夜からは食べ物も

受け付けなくてベソかいておりました(笑)

でもドミログに穴をあけてしまったので

なんとか今日更新しなきゃと執念でパソコンに向き合い・・

ついでじゃ!こっちも更新じゃ!! と・・・




ということで 3人家族だと思いきってたハズが

不意打ちで・・・でも嬉しい不意打ちですから

7年ぶりの妊婦がんばろうと思います☆

ちなみに息子・・・半々な気持ちみたいね。

赤ちゃんが生まれるころには8歳だけど

赤ちゃんかえりするかもね(笑)

でもワタシが具合悪そうにしてると優しいのよね*

お手伝いも増えたしねー

パパは・・・過保護すぎるほど優しいです(笑)

やかんすら持たせてくれません(笑)

ウザイほど・・・ですが(笑)実際しんどいので

本当にありがたいですよ*



お店に・・相方にはきっとたくさん迷惑をかけてしまうし

お店に来てくださるお客様にも迷惑をかけてしまうけども

出来る限りがんばります!!!



・・・といいつつ 今日もopen予定が開けられなかったけど・・

とりあえず目指せ安定期で☆

とりあえずつわりが治まってほしい!!!!!!(>-<)




と いうことで2012年も

よろしくおねがいいたします*  
by ri-0920 | 2012-01-06 21:36 | わたし